zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

883SuperLow

ここ数日、一段と寒くなってまいりました。これが普段の2月の寒さなんでしょうけど。年度末で土曜日も仕事の日が多くてマシンにもなかなか乗れないことが多くなっております。久々の休日に寒さに震えながらニンジャで朝駆けでございます。一昨日、仕事で高速…

パフォーマンスマシン デカール

お正月以来の投稿です。このところ寒くてブログにアップするほど距離を乗ってないんですよ。 1か月ほど前に整備中に気づいたパフォーマンスマシンのエアフィルターのエンブレムの脱落。 これ結構ショッキングでした(笑)。カスタムパーツってこういうカスタム…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年一年が皆様にとりまして良い一年でありますことをお祈りいたします。 毎回、変わり映えしない内容のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

GPZ900R 本年最後の走行

一昨日、修理を実施したクラッチの状態確認のため、今年最後の走行をいたしました。 シフトタッチがやや曖昧な感じだったのがサクッとはいるようになっておりました。クラッチもほとんど遊びの無い状態だったのですが、そちらも回復しました。クラッチの状態…

GPZ900Rクラッチオペレーティングプレート交換・リヤブレーキパッド交換

900Rのクラッチの状態が芳しくありません。なんと言いますか、微妙にですが完全にクラッチが切れていない状態のような感触でございます。プッシュロッドを交換したので改善されるかと思っておりましたが、シフトチェンジの感触がイマイチでございます。…

道の駅 大野温泉

今日は早朝から曇りの天気でちょっと寒くてどうしようかと思ったりしたんですけど、やっぱり朝駆けに行ってまいりました。 たまに日が差すと暖かいです。午後は雨予報でしたので雨が降り出す前に撤収いたしました。このところ12月とは思えないくらい暖かかっ…

スポーツスター ヘッドライト トリムリング交換

今日、仕事から帰ったら、2週間ほど前に注文したパーツが届いておりました。 3週間ほど前に装着したヘッドライトユニットがブラックでしたのでそれに合わせてヘッドライトのトリムリングもブラックで色を合わせたかったのでハーレー純正品のブラックのトリム…

いつから?・・・・・。

本日は昨夜、雨が降ったらしく、早朝路面が濡れていたため、乾くのを待って朝駆けに行ってまいりました。帰宅してマシンを掃除していると、なんか見た目の違和感を感じたんです。 それが何なのか、まじまじとマシンを眺めていると、原因がわかりました。 あ…

サービスマニュアル

今朝は快晴で寒い朝でしたが、いつもの朝駆けでございます。 めちゃくちゃ写真がブレてますね(^^;) 霧島方面は12月以降はバイクで早朝走るのは少し厳しいので、南の海岸線を走ります。 桜島の眺めも良いですね。 朝駆けから帰ったらニンジャに乗り換えて再び…

スポーツスター ヘッドライト交換、GPZ900Rプッシュロッド交換

今日は1日快晴だったのですが、仕事でバイク乗れずでございました。まあ、メシのタネなので致し方ありません。夜、仕事から帰ってから、ほぼ1か月振りにマシンをガレージの外に出しました。早速ニンジャのプッシュロッドの交換を行いました。 クラッチレリー…

今月は2日しか乗れてない。

今月はバイクの記事を書こうにも、まだ二日程度しか乗ってないので、書くネタが無く大分、間が開いてしまいました。今、自宅の外壁の補修工事をやっていて家の周りに足場が掛かってまして、足場がバイクガレージの前に立ってしまっているせいでバイクが出せ…

鹿児島 おはら祭り 2019

11月3日は鹿児島の最も大きなお祭りである「おはら祭り」が開催されました。 私の場合、例年は見に行かないのですが、今回は下の娘が中学校の吹奏楽部に入っていて祭りで演奏をすることになったので行ってまいりました。 駐車場が心配だったので演奏予定時間…

ハーレー店舗新装オープンに行ってきた。

今週末はちょっと気温が下がって朝は結構寒かったです。日が昇ると暑いかもと思い革ジャンの下に薄手のインナーを着ていったのですが、甘かったです。今日の霧島はかなり寒くマジ震えました。 いつものパーキングです。 今日は自販機にホットがありました。…

XL1200CX ブレーキペダルカバー装着

今日は非常に気持ちのいい朝でした。 居てもたってもいられず、ニンジャで朝駆けでございます。 暑くもなく寒くも無い丁度いい気候でございます。 霧島の眺めもいいですね。 朝駆けから帰ったら、ポストにブツが届いておりました。 スポーツスターのブレーキ…

XL1200CX 4度目のマップ書き換え&オイル交換

先週フューエルパックFP3によるバンス&ハインズのスリップオンのマップ書き換え後にエンジンチェックランプが点灯いたしましたのでHDのSEスリップオン+NOバッフル+ハイフローフィルターのマップに3度目の書き換えを行い、オートチューンを行うため、朝駆け…

スポーツスター フットペグ交換

秋晴れでとても気持ちのいい朝でしたので、3週間ぶりにスポーツスターで走りに出かけました。 気持ちよく走行していたのですが、途中突然メーターのエンジンチェックランプが点灯いたしました。道端に停車してエンジンを切って、再び始動させてもチェックラ…

ニンジャちょい乗り

昨日は早朝5時に、スポーツスターで出ようと思い、キーのスイッチを入れたらヘッドライトの光に桜島の火山灰が降っているのが照らし出されたため、急遽ツーリングをやめてマシンをガレージに戻して、また寝ました(笑)。昼間だったらもしかしたら気づかない…

XL1200CX 別の燃調マップも試す。

先週燃調マップをFP3で書き換えてオートーチューンを行ったのですが、実際に走って調子を確認いたしました。 印象としては角が取れてスムーズになった印象と言えばいいのでしょうか。より加速の繋がりが良くなった感じです。アフターファイアとかは無いので…

マフラーとエアクリーナー交換その後

先日、マフラーとエアクリーナーを交換したので先週末、朝駆けに行きました。 エンジンを始動すると、ノーマルの国内仕様よりやや大きめの低音が響き渡りました。ようやくハーレーの音になったと言って良い感じでございます。アイドリングはノーマルよりは大…

XL1200CX オイル交換&マフラー交換&エアクリーナー交換

今週末は天気が悪くマシンに乗れそうにないので整備とパーツ交換などをやりました。 スポーツスターのオイル交換はドレンホースのホースバンドを緩めて栓を抜いてオイルを抜きます。今までの車両はエンジン下のドレンプラグを緩めて抜いていましたのでこれは…

Fuelpak FP3 インジェクションコントローラー装着

先週、ネットで注文していたハーレー用のインジェクションコントローラーが連休初日に到着。 バンス&ハインズのFuelpak FP3でございます。 購入の決め手はスマホのアプリでセッティングが可能というところですね。 バンス&ハインズのサーバーと連動してハ…

XL1200CX慣らし運転中

朝から結構な暑さです。朝でこれですからこれ真っ昼間だとマジやばい暑さになるでしょうね。 XL1200CXの慣らしを進めるため朝駆けでございます。 ヘッドのオイル漏れ修理から200k程走行しておりますが、以降漏れる兆候は見られませんので完治したと思ってお…

梅雨明け

やっと梅雨明けとなりました。今年ははじめは雨が少なかったので空梅雨かと思ったのですが、後半にかなり集中して雨が降りました。 前日の土曜日は午前中にスポーツスターの慣らしを行い、午後にニンジャに乗ろうと思っていたのですが、昼過ぎにニンジャを出…

XL1200CXバグスポイラー装着

台風の影響で昨日の午後からずっと雨が降り続いておりました。夕方近くになってようやく止んできました。ホントに今年は雨が多いです。 雨でバイクに乗れないので暇だったのですが、先週、注文していたスポーツスターのアンダーカウルが予想に反して早々に到…

XL1200CX修理完了

今週の日曜日に2度目のオイル漏れによりショップに入院していたスポーツスターを今日引き取りに行ってきました。 今回は修理後、ショップの方がやや長めの試運転を行いオイル漏れが無いかをチェックしたとの事でした。メーターを見ると50kmほど試運転したみ…

XL1200CXまた・・・・・。

先週の大雨から一転、嘘のような晴天でございます。金曜日までは国道も所々通行止めとなっている区間がありましたが、土曜日でほとんどの区間で通行止めが解除されておりました。今日は早朝よりスポーツスターの慣らしを進めるため朝駆けでございます。 山地…

ナショナルサイクルスクリーン&フラッシュマウントフューエルキャップ

スポーツスターのオイル漏れの修理が完了したので引き取りに行ってまいりました。 雨模様だったのでどうしようか迷ったのですが、自宅周辺は路面が乾いておりましたので、イチかバチか濡れないほうに賭けたんですが、見事に途中雨に降られました(笑)。掃除が…

XL1200CX慣らし中なんですが・・・・・・

今週末は雨かと思っていたのですが、良い天気に恵まれました。 先週納車したスポーツスターの慣らし運転を進めるため霧島方面へ朝駆けに行きました。 梅雨とは思えない良い天気です。慣らし運転には丁度いい天気です。 ハーレーのマニュアルにはシフトチェン…

XL1200CXロードスター

突然ですが・・・・・・・ハーレー買っちゃいました。 車両入れ替え時のGSX-Sとの最後の写真です。いままでありがとう・・・・・。あと14Rも・・・・・・。 人生初のハーレーです。このナローなカフェスタイルに痺れて勢いで買ってしまった。 購入したバイク…

GPZ900Rキャブレター調整

前回のニンジャの修理記事からちょっと間隔が開いてしまいましたが、ニンジャの修理の続きです。 あれからエンジンを掛けて色々チェックしてみたのですが、どうもキャブの調整がいまひとつのようです。燃調が濃い感じです。前回のキャブのオーバーホール時に…