zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

XL1200CX慣らし運転中

朝から結構な暑さです。朝でこれですからこれ真っ昼間だとマジやばい暑さになるでしょうね。

XL1200CXの慣らしを進めるため朝駆けでございます。

f:id:zx900a:20190803214642j:plain

ヘッドのオイル漏れ修理から200k程走行しておりますが、以降漏れる兆候は見られませんので完治したと思っております。

f:id:zx900a:20190803214936j:plain

霧島方面に大体走りに行くのですが、市街地よりは全然涼しいので走っていて気持ちがいいです。

f:id:zx900a:20190803215334j:plain

ヘッドの修理時に装着したオイルクーラーはかなりの効果があるとは思っているのですが、油温計が付いていないので温度がわからないんですよね。

現在、ショップに油温計付きのオイルフィラーキャップを注文しているのでそのうち効果がはっきりわかると思います。モンスター696の時、同じくらいのサイズのオイルクーラーを装着して-30度程度の効果がありましたので今回もそのくらいではないかと想像しております。走行400kでオイルクーラー装着時にオイルを抜かねばならないためオイル交換とミッションオイル交換を前倒しでショップが実施したのですが、私自身が購入時から400k、800k、1500kでオイル交換を実施するつもりでしたので400k時の前倒し交換はまったく問題ございませんでした。来週には800kを超えるため自分で2回目のエンジンオイルとミッションオイル交換を実施しようと思います。次は1500kと3000kで自分で実施いたします。ショップでの交換は5000kあたりでエンジンとミッションのオイル交換となると思います。