zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

鹿児島 おはら祭り 2019

11月3日は鹿児島の最も大きなお祭りである「おはら祭り」が開催されました。

私の場合、例年は見に行かないのですが、今回は下の娘が中学校の吹奏楽部に入っていて祭りで演奏をすることになったので行ってまいりました。

f:id:zx900a:20191103163240j:plain

駐車場が心配だったので演奏予定時間よりかなり早めに行きました。市役所前の通りは屋台で一杯でございます。

f:id:zx900a:20191103163617j:plain

朝晩は寒くなってきましたが、日中は歩くと汗ばんできます。かき氷の屋台とかもまだありますね。

f:id:zx900a:20191103163911j:plain

約2万人程の踊り連の方々が参加されているようです。ちなみにおはら祭りに来たのは私は30年ぶり位です。

f:id:zx900a:20191103164114j:plain

f:id:zx900a:20191103164154j:plain

パレードでは女性の白バイ隊員が先導車を務めておりました。カッコいいですね!一般道では出会いたくないですけどね(笑)あっと言う間に追いつかれちゃうんでしょうね。

f:id:zx900a:20191103164504j:plain

f:id:zx900a:20191103164537j:plain

可愛い若い子ばかりをバシャバシャ撮っていると嫁に睨まれるので、これが限界ショットです。

f:id:zx900a:20191103164720j:plain

この西郷どんはひとりで歩くのが大変らしく、係員のお姉さんに支えられて歩いてました。お疲れ様です。

f:id:zx900a:20191103165146j:plain

娘の所属する吹奏楽部の演奏風景です。暑い中がんばって演奏しておりました。

娘の演奏が無ければ来なかったですが、たまにはお祭り見物も良いですね。

明日はバイクに乗るぞぉ~~~!!。