zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

サービスマニュアル

今朝は快晴で寒い朝でしたが、いつもの朝駆けでございます。

f:id:zx900a:20191208210835j:plain

めちゃくちゃ写真がブレてますね(^^;)

f:id:zx900a:20191208210949j:plain

霧島方面は12月以降はバイクで早朝走るのは少し厳しいので、南の海岸線を走ります。

f:id:zx900a:20191208211307j:plain

f:id:zx900a:20191208211330j:plain

桜島の眺めも良いですね。

f:id:zx900a:20191208211428j:plain

朝駆けから帰ったらニンジャに乗り換えて再び朝駆けでございます。

f:id:zx900a:20191208211713j:plain

インジェクション車はバッテリーを気を付けておけば多少放置でも問題ないんですがキャブレター車の旧車となるとなかなかそうもいきません。間隔が開くと調子を崩してしまいますので、状態維持のため出来るだけ乗るようにしています。

f:id:zx900a:20191208212500j:plain

先日、スポーツスター2019モデルの日本語サービスマニュアルを購入いたしました。

これ欲しかったんですよね。ハーレーの日本語サービスマニュアルはなかなか入手しにくいらしいので、めっちゃうれしいです。

f:id:zx900a:20191208212917j:plain

細かな締付トルクが記載されております。

f:id:zx900a:20191208213124j:plain

かなり細かな部分も記載されております。これである程度の整備も出来るようになりました。今はまだ新車の状態ですが、自分で整備する場合、これから距離を重ねると必ず必要になってくるアイテムです。