zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

奄美大島出張 海鮮丼

お久しぶりの投稿でございます。

実は、2月末に交通事故に遭ってしまい、しばらく入院しておりましたので、投稿できない状態でした。

アドレスv125で買い物に出かけた帰り道に、私は交差点で前から2台目で信号待ちをしておりまして、信号が青になり前の車が左折したので、前走車の左折を待って交差点を直進したところ、赤信号無視で直進してきた1BOXカーに跳ね飛ばされました。

私はそのまま救急車で病院に運ばれたという次第です。

交差点に直進で進入後、気が付いたら左側面の目の前に車のボンネットが迫ってきましたので、避けられませんでした。あと2秒ほどタイミングがずれていればやり過ごせたかもしれません。

アドレスは全損、怪我の方は右鎖骨の骨折と左手の突き指と額に裂傷。

事故の衝撃のわりには怪我は軽かったと思っております。何しろ相手の車のバンパーは吹き飛んじゃってましたから。死んでいてもおかしくは無い衝撃でした。

折れた鎖骨の方はプレートでの固定が必要との事で、骨を固定する手術をいたしました。生まれて初めて全身麻酔の手術には正直ビビりました。(T_T)

二週間入院して、現在、肩の可動範囲を元に戻すリハビリ中です。

プレートを外す手術は、基本、1年後に行うとのことでした。

1年後にまた手術というのは憂鬱でございます。

事故の過失割合は10:0で加害者側の前方不注意で全面的な過失ということでした。

加害車両のドラレコに事故の一部始終が写っており決定的な証拠になったようです。

事故の交渉の方は私の保険に弁護士特約を付けていたので相手の保険屋との交渉は弁護士に全面的にお願いしております。弁護士特約つけといてホントに良かったと思っております。

非常に稀だとは思いますが、どう気を付けても避けられない事故に遭う場合がございます。運が悪かったといえばそれまでですが、皆様もくれぐれもお気を付けください。私の場合、まだ治る怪我で済んだのでとても運が良かったと思っている次第です。

3月の年度末の一番忙しいタイミングの突然の入院でしたので、私の仕事に穴を開けて同僚に迷惑をかけるわけにもいきませんでしたので、会社からノートパソコンを借りて入院中もデータを作成してメールで会社に送り続けておりました。退院後は腕の制限もあり、会社からもしばらく休んでも良いと言われたのですが迷惑をかけられないので退院翌日から出社いたしております。

仕事帰りにリハビリに通う毎日でございます。

半年前に自爆で肋骨を折ってますので、同僚にお祓いいったほうがいいんじゃないの?と言われました(笑)。まあそうですよね。

4月に入ると会社の仕事は5月の連休明けまで比較的、落ち着くのですが、今年は、結構忙しい。まだ半病人なのに、奄美大島へ出張でございます。

f:id:zx900a:20210410092058j:plain

ちょっと曇ってましたが、奄美の海は綺麗だ!!。心が和む。仕事じゃなければ(笑)。

f:id:zx900a:20210410093030j:plain

龍郷町の上の方の小さな漁港に美味しい海鮮料理を頂けるお店があります。

f:id:zx900a:20210410093225j:plain

番屋(ばんや)さんです。入り口は鄙びた感じの田舎のお店という雰囲気です。

f:id:zx900a:20210410093414j:plain

以前の出張の時も立ち寄ったのですが、その時食べた海鮮丼が忘れられなくて、また立ち寄らせていただきました。

f:id:zx900a:20210410093701j:plain

赤みはマグロでしょうか。あと、タイ、アワビ、タコ、イカの切り身と海ブドウが入っております。

f:id:zx900a:20210410093921j:plain

とにかくネタが新鮮で、特性タレをかけると絶品の美味さでございます。

f:id:zx900a:20210410094106j:plain

イカ墨汁は磯の香りがして、丁度よい旨味が出ておりまして美味しかったです。

日帰り出張で時間に余裕が無かったので、バタバタと飛行機で帰りました。

今度はもっとゆっくり食べたいですね。次回は魚からあげ丼にしよう(笑)。

f:id:zx900a:20210410094922j:plain

バイクには1ヶ月ちょっと触れてないんですが、パーツは着々と色々な物がたまっていっております(笑)。来週にはニンジャとスポーツスターに乗れると思います。早く乗りたい。アドレスに換わる車両もしばらくしたら納車ですので、そちらの準備も進めます。

最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋