zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

ドナドナ・・・・・。

昨日はニンジャで朝駆け後、ジクサー150のノーマル戻しを行いました。

下取りの売却が決まりましたので・・・・・・・。

カウルをばらして、電装パーツを撤去いたしました。マフラー、バンパーガード、アンダーカウル、バーエンドミラーは付けたまま売却いたします。電装パーツは次の車両にそっくりそのまま使えますので。付けるかどうかわかりませんが(^^;。

本日朝、バイク屋さんが引き取りに。

さようなら(ToT)/~~~1年ちょっとでしたがお世話になりました。

もともと通勤に購入したのですが、健康のためにチャリ通勤にしてからはほとんど乗る機会がなく、燃費がいいので、たまに遠出に使うくらいしか乗っておりませんでした。

どおせならこの際もっとパワフルな趣味バイクに乗り換えようかと思いまして、当初はニンジャ25RとKTMデューク250のどちらかで迷っていたのですが、結局・・・・・

スズキHPより

SV650Xになりました。数年前に試乗会で乗ったことがあり、とてもいいバイクだと当時から気になっておりました。シンプルでいいマシンだと思います。迷った250ccクラスのバイクと同等の価格で乗れてしまうのも大きかったです。大型バイクが3台になってしまいますが、任意保険はジクサーと変わりませんし、車検はユーザー車検なら安く上げられるし、整備は自分でやるので問題はないかと。何とかなるでしょう(^^;。もう年だしあと何年好きなバイクに乗れるかわかりませんので、いけるときは行っちゃいます(笑)。

このマシンを購入することでGPZ900Rの走行距離をちょっとセーブしたいというのも理由の1つにはなっております。

suzuki bike.jpより

入荷は10月以降とのことでした。11月頭くらいには納車できそうな感じでした。

気長に待つことといたします。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。