zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

GPZ900R オイル交換&シン仮面ライダー

今日は早朝から天気が良く暖かかったので、今年初めて霧島穂面へ朝駆けに行ってまいりました。電熱装備なしでもあまり寒くなく、春の訪れを実感いたしました。

先週直したタイヤのパンクは特に影響はないようです。走行前と走行後の空気圧も異常はなかったのでたぶん大丈夫だとは思いますが、6月に車検なので、リアタイヤは交換するか悩み中です。

帰宅後、GPZ900Rのオイル交換を行いました。

今まではモチュール7100を使っていたのですが、たまには純正オイルも使ってみたくなりましたので、夏場に向けて硬めの10W-50の冴強をチョイス。冴速はZX-14Rで使用していたのですが、冴強は初めて使います。

オイル銘柄を変えるのでフィルターも併せて交換しました。

明日はSV650Xの1000kmのオイル交換をやろうと思います。

土曜日は仕事だったのですが仕事帰りに、シン仮面ライダーを見てきました。

50年前のテレビ放映開始時からタイムリーで見てきた世代ですので素直に面白かったです。なんといってもやっぱり浜辺美波は超かわいい!!

これにつきます。

サイクロン号は変形シーンがかっこよくて欲しくなりました(笑)。CB650Rがベースなんですが4ストなのに白煙吐きまくり演出がなかなかスゴかったです。

原作の石ノ森章太郎の作品に登場するあのヒーローが出ていたりと石ノ森作品へのオマージュが随所にちりばめられていました。ただ戦闘シーンがリアルさを追求していて割りとエグイシーンがありましたので子供連れは厳しいかもしれません。(R12指定)

1号マスクキーホルダー。SV650X用に買いました。

昭和の仮面ライダーやヒーローで育った世代は間違いなく楽しめる映画ではないかと思います。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。