zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

早朝散歩ツー

いまいち天気がすっきりしないですねぇ~~。
曇ってる上むしむしします。
とりあえず涼を求めて海岸ベリへ。
イメージ 1
晴れていればいい眺めなんですが曇っているので景色はほとんど見えません。
イメージ 2
ううぅ~~ん・・・海を見ながら愛車と過ごすというのは正に至福の時間です(笑)
しばらく使っていなかったカスタムシートを気分転換に装着してみました。
金具調整を行ったのでフィッティングは良好です。
シングルシートカウルは14R用が使えるんですけどシート座面とシングルシートカウルとの隙間が気にいらず、ZZR1400用のシングルシートカウルは装着できたんですけど、今度は車体のシートカウルとの隙間が大きく使えず・・・・・
このシートはシングルシートカウル無しで使うのがベターなようです。
ZZR1400用ですから仕方ないですね。
イメージ 3
海岸線を流してから高速をぶん回して帰投します。
イメージ 4
ドライルーブの飛散状況を確認します。
先日、出先で少し雨に降られたため、使用して100K程しか走って無かったんですけど、このルーブは雨に弱いとのネットの口コミがあり、念のためルーブを塗布しました。
当初使用した時はフリクションの低下はあまり感じられませんでしたが、二度目に吹いたら、結構軽さを感じます。(気のせいか?(笑))
最初に使用した時の量が不十分だったんでしょうか?
いずれにせよ使い勝手は良好でフリクション低下もいい感じです。
200Kほど走って、若干ホイールに飛散が見られますが、もともとワックス成分で構成されているため、濡れ雑巾で簡単に拭き掃除できるので、手入れはらくちんです。
あとはどの程度のライフかというのが問題ですが、今のところ600Kくらいはもつのではないかとの感触ですが、
もうちょっと様子をみてみないとなんとも言えないですね。
イメージ 5
これを使うと楽ちんなので、普通のルーブにはもどれませんね(笑)
早速ニンジャもこのドライルーブに切り替えます。
今まで使っていたルーブが中途半端に残ってしまいますが、仕方ないですね・・・・・・あっても使うことないだろうなぁ~~。
中途半端にのこったワックスやルーブがガレージの棚を結構占拠しています(笑)
捨てよう捨てようと思うんですがなかなか捨てられないんですよね(笑)
イメージ 6
ニンジャにも使用するのでさらに3本ストックを購入。
1本目はZX-14Rに2回使用して、ニンジャに1回使用し、あと1/4くらい残量があります。
私、節約しすぎでしょうか?(笑)