zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

釣り

今日も快晴です。日中は暑くなりそうですねぇ~~。
とりあえず休日のお約束の朝駆けをいたします。
山沿いのワインディングの途中にある世界一水車でとりあえず一服。
イメージ 1
この水車は名前は世界一水車ですが大きさは世界一ではありません・・・・・・・・・まあ、いいか・・・・・
今日は家のチビと釣りの約束をしていたので、早々に切り上げて釣りへGO!!
イメージ 2
息子と二人で桜島へ船でわたり釣りのポイントへ移動します。
イメージ 3
今日は波が高く岸壁は危険なので堤防で釣ることにします。
それにしても釣りをやっているとのんびりというか、ゆっくり時間が経過するのが心地いいですね。
イメージ 4
早速クロサギが釣れました。息子大喜びです。
とりあえず釣れたので嫁にも面目がたちました(笑)
イメージ 5
今日はクロサギが15匹ほど釣れました。いつもはこのポイントはクロダイが結構釣れるんですけど、前回1ヶ月くらい前に来たときは手のひら位のあまり大きくはないですがクロが10匹ほどつれたんですが、今日はクロサギばかり釣れます。
息子は前回つれたクロがつれないので少し御不満のようです。
ほかのポイントから移動して来た釣り人に聞いたら今日は他のポイントもまったく釣れてないとの話でした。
11時くらいまでやって今日は終了です。
これ以上は熱中症になってしまうくらい暑くなるので、涼しいうちに切り上げです。
息子はクロダイが釣れなかったので未練タラタラでしたが、まあこんな日もあるさ!息子よ!
イメージ 6
締めはいつもの温泉です。
まだ午前中だったので客が少なくて貸切状態です。
息子は結構温泉好きで(笑)1時間ほど入ってましたが、私の方がのぼせる寸前でした(笑)
ああぁ~~でも釣りはいいんですけど、帰ってからさばくのが大変だぁ~~