zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

試走ツーリング

載せ替え後のマシンの状態を確認するため試走を行いました。
当初は長崎のKCBMに試走を兼ねて参加するつもりでしたが悪天候が予想されるため、KCBMを断念し、天気の良い今日試走ツーリングを計画。
しかし明日長崎に1日行く代わりに今日子供と約束してたんだった・・・・・・
明日は別の予定があるから今日の約束は絶対守れとブーイングの嵐・・・・・・
午前中には帰るからとやむなく少しでも長く乗るため早朝4:30に出発。
イメージ 1
行先は決めてなかったのですが、真っ暗な上、霧で視界がほとんど見えず宮崎方面か熊本方面か考えてるうちに高速の分岐をスルー・・・・・結局熊本へ。
途中SAでKCBMに向かうZ1の方に遭遇。
1泊の予定で熊本をまわってから長崎に行くそうで、天気が悪いけどせっかく宿をとったから一応行ってみるとのことでした。
フルレストアされたZ1を9月に納車したばかりだそうで、ほんとにピカピカのZ1でした。
新車のZX-14Rを買ってもおつりが来るくらいの予算がかかってるのではないでしょうか。
道中気をつけていってください
イメージ 2
ミルクロードをひた走り8:30大観峰到着。
今日は思ったほど寒くありませんでした。
イメージ 3
やっぱり阿蘇はいいなぁ~~~~~!!!雄大です!!!
イメージ 4
阿蘇のワインディングは程よいコーナーが連続しているので走っててほんとたのしいですね!!
大観峰を後にしてそそくさと帰路につきます。
高速をやや抑え気味に走りましたがエンジンの調子は極めて良好で、載せ替える前のエンジンの調子より明らかに上です。
特にスペシャルなパーツを使っているわけではないですが、プロが丁寧に組み上げたエンジンとはこれほど違う物なのかと、あらためて感じている次第です。
ど素人の私がちまちまメンテしているエンジンとは次元が違います。
イメージ 5
早朝の寒さ対策で真冬の装備で来ましたが、帰りは汗だくです
ほぼ一気に自宅に帰りつき12:03帰宅。
久々に500k近く走りましたが体はバキバキです
このあとの家族サービス中に完全に死んでいたのはゆうまでもありません・・・