zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

冷えます、冷えます。

先日装着したオイルクーラーの調子を確認するため、朝駆けです。
先週末は雨で全滅だったのでストレスたまりまくりです(笑)
イメージ 1
下道を走った後、高速に乗っていつものサービスエリアで一服。
大分、枯葉が積もってますね。
肝心の油温はかなり安定しています。
信号待ちの多い下道はあまり恩恵は感じられませんが、高速走行すると格段に違いが感じられます。
6000以上を使用すると高速走行にもかかわらず油温がクーラー装着前は140℃あたりから170℃前後まで上昇していたのが、120~130℃で安定するようになりました。
エンジンオイルの寿命の点からも、これはえらい違いです。
イメージ 2
装着して正解でした。
装着に際してのオイル漏れは無かったので一安心と思っていたところ・・・・・
イメージ 3
オイルクーラーとはまったく関係の無い、フロント側のヘッドとシリンダーの付け根からオイルが漏ってました(泣)
7月中旬の納車後から2ヶ月間で3度目の入院決定です。
イタリア品質手強いです。