zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

あっと言う間の連休でした。

5月の連休が終わってしまいました。
昨日の連休最終日は明日から仕事かと思うと切なくなりました
休みすぎてちょっと疲れましたが(笑)
連休はバイクに乗ったのは4月29日と30日の2日間、朝駆けしただけでございました。
しかも14Rの出番無し・・・・・・。
5月1日と2日で整備を完了し5月3日からガッツリ乗ろうと思っていたのですが、2日と3日に自宅周辺に火山灰が降ったせいで周辺が灰だらけになり以降マシンを出せなくなってしまいました。
自宅から10分ほど走れば火山灰の影響は無くなるのですが、せっかくカウルをばらして綺麗にしたので、10分とはいえ火山灰の中を走らせるのは躊躇われました。
イメージ 1
3日に走りに行くつもりでオイル交換中。
イメージ 2
これまではモチュール300Vを使用しておりましたが、今回からヤマハRS4GPを使用いたしました。
感触はGSX-S1000で確認済みです。
エクスターとの比較ですが、低回転がさらに粘るようになった(ような)点、高回転までの鋭さが増した(ような)点、シフトタッチも良好です。2500K程使用しておりますが、若干シフトタッチが落ちてきているような感じがありますが、それほど劣化は見られません。
イメージ 3
今までのオイルは蛍光グリーンでしたが、今度のヤツは赤いです。
イメージ 4
整備が完了しあとは乗るだけだったのですが、連休中はガレージの中で眺めるのみとなってしまいました。
連休中のバイクネタが無くなってしまったので、4月30日にえびの市で開催されカーフェスタ宮崎INえびのに行ってきた模様などを。
イメージ 5
ホントは同じく4月30日に開催された西都原のバイクイベントに行く予定だったのですが、嫁が急な仕事となったので、子供たちを連れて車でえびの市のイベントに行くことに。
はじめて来たのですが60年代から80年代の旧車100台位は展示されていたのではないでしょうか。
イメージ 6
とにかくハコスカが多かったです。
イメージ 7
70年代の車たちですね。私にはこの辺から馴染みがありますね。子供の頃はこのセリカが結構好きだったんですよ。懐かしいぃ~~。
イメージ 8
ケンメリGT-R。貴重な一台です。
イメージ 9
240ZG。GノーズのS30は大好きなんですよ。
イメージ 10
G仕様のS30。2.8かな?かっこいいですね。
イメージ 11
古き良き時代のマスタングですね。このころのトランザムとかコルベットとかホントかっこよかったなぁ~~。
イメージ 12
驚くほど綺麗なポルシェです。オーナーの愛情が伝わってくるようです。
イメージ 13
来場者の駐車場に止まっていた2台のロータスヨーロッパ。超カッコいい!!
イメージ 14
ランボルギーニイオタに似たフロントマスクのヨーロッパ。
来場者の駐車場のほうにレアな車両が多かったような気がいたしました(笑)
イメージ 15

えびの市の旧車ショーはバイクの展示はないのですが駐車場には結構旧車が止まってました。
このドカの750はとても美しかったですね。
一緒に行った子供たちが程なく帰りたいと言い出したのであまり長い時間居れなかったのが残念でした。このあとチビらに連れられゲーセンに直行でございました。
来年のゴールデンウイークはバイクに乗れますように。