zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

XL1200CXロードスター

突然ですが・・・・・・・ハーレー買っちゃいました。
イメージ 1
車両入れ替え時のGSX-Sとの最後の写真です。いままでありがとう・・・・・。あと14Rも・・・・・・。
イメージ 2
人生初のハーレーです。このナローなカフェスタイルに痺れて勢いで買ってしまった。
イメージ 3
購入したバイク屋さんから家まで乗っただけですが、慣らし運転なのでほとんど飛ばせないのですがスローペースで走っていても結構楽しいといいますか、ハーレーには独特の高揚感があります。意外だったのが、ギアチェンジが比較的忙しいことです。大排気量Vツインだから低速はトルクの塊で3速ホールドでオートマ感覚を予想していたのですが、慣らし中でガバッとスロットルを開けられないせいもあるんですが回転が落ちると2速でもノッキングが起こってしまうので割とこまめなシフトチェンジが必要です。
イメージ 4
マニュアルでは走行距離80Kまでは3000rpm以下、800Kまでは3500rpm以下で走行となっております。下道を地道に各ギアをまんべん無くやっていこうと思っております。ハーレー純正のオイルクーラーも発注済なので800K点検時に装着予定です。梅雨の時期なので本格的なインプレはブログ移行後になりそうです。