zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

XL1200CXまた・・・・・。

先週の大雨から一転、嘘のような晴天でございます。金曜日までは国道も所々通行止めとなっている区間がありましたが、土曜日でほとんどの区間で通行止めが解除されておりました。今日は早朝よりスポーツスターの慣らしを進めるため朝駆けでございます。
イメージ 1
山地部はところどころ路面に山からの湧水がまだ流れ込んでおり、そういった箇所をできるだけ避けるルートを走行いたしました。
イメージ 2
先週装着したスクリーンなんですが、絶妙な大きさでロードスターのスタイリングをスポイルしていないと思います。防風性能は高速道路で顔への風圧がそこそこ小さくなっておりますので効果はあると思います。
イメージ 3
いつものパーキングでまさかオイル漏れてないよなと確認の意味でヘッドカバー周辺を覗いてみたところ、なんとオイルが漏れておりました!!マジかぁ~~。修理してまだ30kmしか走ってないよぉ~~~。漏れた個所は前回とまったく同じ場所です。リアバンクのヘッド周辺です。漏れの量は前回より少ないですが、とりあえずこのまま走るとエンジンがまたオイルまみれになってしまうかもしれないので、朝駆けを中止して、そのまま高速に乗って自宅に撤収いたしました。朝が早すぎる時間でバイク屋さんも開いていないのでとりあえずニンジャに乗り換えて朝駆け続行でございます。
イメージ 4
スポーツスターから乗り換えるとニンジャがめちゃくちゃ速くてスムーズに感じる(笑)。ハーレーの独特の鼓動感も素晴らしいですが、国産4気筒のエンジンの吹け上がり感も素晴らしい。バイク屋さんの開店時間近くまでニンジャを走らせました。
イメージ 5
バイク屋さんの開店時間にスポーツスターを持っていき、診てもらったのですがまた入院とあいなりました。修理するのはタダですのでこの際とことんやっていただきましょう。再び代車のXG君が我が家にやってまいりました。これからこのバイクにかなり頻繁にお世話になりそうな予感がするのですが・・・・・その予感が外れますように。