修理のついでにオイルクーラーとカスタムグリップの装着をしていただきました。
これだけで冷却効果が絶大なのはモンスター696で体験済みですので、これだけはとにかく早く装備したかったんです。スポーツスターは油温計が装備されていないのですが、オイルキャップに装着するタイプもあるそうなのでおいおい付けたいと思います。
純正オプションのスカルタイプのグリップを装着いたしました。かなりいいアクセントになってます。
車体周りを自宅でチェックしていると先週装着したメーターバイザーのネジが振動で脱落しておりました。そういえば装着時に増し締めするのを忘れていたかもしれません。残りの3本も手でナットが回せるほど緩々でした。危なかったぁ~~走行中にバイザーが脱落しないで良かったです。早速、用品店に行きアルマイトの綺麗なボルトは無いか探したところ、タンクキャップ用のボルトが使えそうでしたので購入いたしました。
振動で脱落しないようにナットは、皿ばね付きナットを装着、ボルトにはプラワッシャーを付けました。結構な振動がありますので、これからはちょくちょくこの辺のボルト類の緩みをチェックしたほうが良いですね。明日からの週末はまた雨模様となりそうなので、3連休はマシンに乗れそうもないですね。