zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

XL1200CXバグスポイラー装着

台風の影響で昨日の午後からずっと雨が降り続いておりました。夕方近くになってようやく止んできました。ホントに今年は雨が多いです。
イメージ 1
雨でバイクに乗れないので暇だったのですが、先週、注文していたスポーツスターのアンダーカウルが予想に反して早々に到着いたしましたので早速装着いたしました。
イメージ 2
アメリカ製CULT WERKのバグスポイラーのグロスブラックの塗装品を購入したのですが最初、箱を開けて製品を見たときは、表面の艶が鈍かったので無塗装のゲルコート品が来たのかと思ったのですが、製品表面に傷がつかないように薄いビニールシートでラッピングされておりました。素晴らしい!!
イメージ 3
装着は極めて簡単です。フレーム正面にオプションのバンパーガード等の装着用に設けられたボルト穴にステーを装着してカウルを取り付けるだけです。ただしステーと車体を装着するボルトのヘックスレンチのサイズが3/16のインチサイズでしたので手元に工具が無かったため、ホームセンターに買いに走りました。USパーツはインチ工具が必要なことが多いため、これからインチ工具を買いに走ることが多くなるかもしれません。
イメージ 4
ステーにカウルを装着して、表面をラッピングしていたビニールシートを剥がします。装着は非常にスムーズにに行え、車体とのクリアランスも完璧でございました。このメーカーさんのパーツは非常に信頼できると思います。
イメージ 5
ロードスターはフロントフェンダーが短いため、フロント周りへの石跳ねや水跳ねが多いのでフロント周りのガードと見た目のグレードアップを兼ねてアンダーカウルを装着したのですが、精度、装着感、塗装どれをとっても正解でございました。これはおすすめでございます。後はマフラーとステップをそのうち交換したいと思っております。ノーマルマフラー自体は結構、気に入っておりますのでマフラー換装は来年以降ボチボチですかね。