zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

梅雨開けたみたいなので、とりあえず試運転

3日ほど前に梅雨明けし、朝から強烈な日差しで暑いです。
昨夜装着したスリップオンの感触を確認するため、いつもの朝駆けです
イメージ 1
アイドリング時は若干乾いた低音が混じる程度で、音量自体はノーマルと大差無いようです。
走り出して回し始めると乾いた重低音のワイバン独特の音がいたしました。高回転域でも元々ノーマルの音が秀逸なため、認定品と言うこともあり、実のところ音量の期待はあまりしていなかったのですが、中々その気にさせる音を奏でてくれました。
イメージ 2
ノーマルは低速域でスロットルのツキが良すぎて少々扱いずらいと感じることがあったのですが、ワイバンは若干その辺がマイルドになった感じがいたしました。
高回転域は音が良くなっている分上が回っているような気がいたしました(笑)。
イメージ 3
昨夜、ノーマルのサイレンサーを外した時、持ち比べたのですが、ノーマルよりは明らかに軽かったので、軽量化にも寄与しています。
ワイバンを装着している車両はネットでもあまり見かけないのですが、今回、装着してみて、見た目の良さや性能を考慮すれば中々コストパフォーマンスの高いパーツだと感じました。
最近は家の所用が多くて中々、乗る時間が長く取れないのが残念です。