zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の快晴。

お盆休み中は初日が晴れただけで、この間の日曜を除いては全て雨でございました。 (T_T) 休暇中は毎日朝駆けをするつもりだったのですが、結局初日と最終日の2回だけでした。 久しぶりの日差しが気持ち良いです。霧島に上がりましたけど、早朝はもう結構寒い…

夏休み。

今日からお盆の休暇です。 でも夏休みで子供とのお出かけラッシュの始まりです。 1日くらいバイク乗りたいけどダメだろうな・・・・・・・。 とりあえず朝駆けにいったんですが、結構高速とか多かったです。 高速料金も割引は土日のみなので遠出もちょっと気…

タンクパッド

台風が過ぎて久しぶりの雨の無い休日。 久しぶりにバイクが出せそうな日和になりました。 先週ドカの掃除をしていたら、何かが足りない気がしていたんですが、タンクパッドを付けておりませんでした。 テックスペックのパッドが車種別専用設定で良さげだった…

HP4

知り合いの友人が先日凄いバイクを買ったらしいから見に行こうと、知り合いに誘われて仕事帰りに知り合いの友人宅へ。 車庫に農機具やトラクターといっしょにBMW S1000RRが鎮座しておりました。 しかもHP4!。 注文してから4か月待ちでやっと入荷したらしい…

マット塗装

週末はほとんど雨でバイク出せず。 ホントによく降ります。おまけに風も結構強い。 こういう日は車庫でマシンの点検とお掃除です。 特にドカの外装はマット塗装ということもあり、簡単な水拭きのみで購入してからまだワックスの類は掛けてません。 色々マッ…