zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GPZ900R タペット調整、カムチェーン交換、その他色々。

朝からニンジャの異音の対処のためヘッドカバーを開けて、調整やパーツ交換などを行いました。 何しろ5年に1度やるかやらないかの作業なのでGPZ900R整備本、900Rサービスマニュアルは必須です。まれにしかやらないので作業のやり方をほぼ忘れてしまっており…

ALL STAR Ⓡ HONDA RS HI

昨日は寒く、ようやく通常の11月の気温に近くなってきたようです。 綺麗な雲海が見られたので、景色の良いところで写真を撮ろうと思ったのですが、ほどなく周辺も霧に包まれて真っ白になりました。暖かかったせいか周囲はまだほとんど紅葉しておりません。今…

ゴジラ-1.0。

一昨日から封切られておりますゴジラ-1.0を観てきました。 シン・ゴジラは組織や政治をリアルに追求した内容でとても面白かったですが、ゴジラ-1.0の内容はまさに王道の怪獣映画といった内容でした。ゴジラの由来とかはほとんど触れずに、単純にゴジラ対人間…

XL1200CX マフラー交換

先週、某オークションにてスポーツスター用のスリップオンマフラーを落札。 木曜に到着。スポーツスターを購入して4年になりますが、たまにオークションサイトのマフラーを眺めていたりしていたのですが、先週このアクラポビッチのスポスタ用のマフラーを発…