zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

5周年

ZX-14Rを納車して11月でまる5年が経ちました。ZX-14Rの納車を機に始めたこのブログも毎回同じようなネタばかりでダラダラとやってまいりましたが、多分今後もそうだと思います(笑)。 ZX-14R納車前の5年前に乗っていた06年式ZZR1400です。懐かしい~~~。 …

今日から出張

久々のブログ更新でございます。 更新と言っても、いつもの朝駆けなんですけどね(笑)霧島方面へ行こうと思っていたのですが、桜島の噴煙が霧島のルート上にかかっていたので近場をチョロチョロすることに 遠くに噴煙が見えます。風向き次第で天国と地獄な…

梅雨開けたみたいなので、とりあえず試運転

3日ほど前に梅雨明けし、朝から強烈な日差しで暑いです。 昨夜装着したスリップオンの感触を確認するため、いつもの朝駆けです アイドリング時は若干乾いた低音が混じる程度で、音量自体はノーマルと大差無いようです。 走り出して回し始めると乾いた重低音…

GSX-S1000 マフラー交換

ガレージで眠っていた、いずれ流用するつもりで取っておいたモンスターやZZR1400のパーツを整理して、使いそうにない電装系の部品やサービスマニュアルをオークションへ。 それを元手についに、ようやく念願のこいつを購入。 ワイバン スリップオン ドラッグ…

朝から暑すぎ・・・・・。

今朝は梅雨の中休みで、かなりの快晴でした。梅雨明けんじゃね?と言いたくなるくらい昨日見た週間天気予報も晴れ続きでございました。 久々の快晴にたまらず朝駆けに。 走っている時は気持ちいいのですが、早朝だというのに止まると汗だくでございます。 今…

試験艦あすか見学

たまたま所用で港を通りかかったら、えらく大きな護衛艦が停泊しており、一般の方々が乗船していたので見学できるかもと思い護衛艦へ。 近寄るとかなりデカい!。護衛艦の中でも結構大きい部類に入る船ではないでしょうか。「試験艦あすか」とのぼりが出てい…

ハイフラ

先週末に降った火山灰も2日ほど前に降った雨で綺麗に流れてくれたため、ZX-14Rで久しぶりの朝駆けに行きました。 クーラント交換後の水温もGood、フルード交換後のブレーキの調子もGood、オイル交換後のエンジンの調子もバッチリでございます。 下道を快調に…

あっと言う間の連休でした。

5月の連休が終わってしまいました。 昨日の連休最終日は明日から仕事かと思うと切なくなりました 休みすぎてちょっと疲れましたが(笑) 連休はバイクに乗ったのは4月29日と30日の2日間、朝駆けしただけでございました。 しかも14Rの出番無し・・・・・・。 …

ブレーキ・クラッチフルード&冷却水交換

ゴールデンウィークの隙間の平日も休暇が取れたので、久しぶりに1日中バイクいじりをさせていただきました。平日は子供たちも学校で邪魔がはいらないので、のんびり整備ができました。 冷却水も交換なのでカウルをアッパー以外はバラします。 カウルが無いほ…

久しぶりに霧島走りました。

昨日は久しぶりに朝からよく晴れた休日でした。 朝の気温もあまり寒く無く、春らしい気持ちのいい朝でございました。 今年初めて霧島へ朝駆けに行ってまいりました。 下道は快晴だったのですが、山頂はかなり霧がかかってました。 結構風が強くて気温も低か…

マジカルレーシング カーボンサイドカバー

今週も週末は雨でマシンを出せません。 ようやく暖かくなってきたのに・・・・・・・・・・。 ようやく周りの桜もちらほら咲いてきていますので、来週は花見がてら走れれば良いんですけど。 雨でマシン走れないので、走れる時に備えてパーツの装着などをいた…

GSX-S1000 スライダー装着

年度末の嵐のような忙しさが一段落し、ようやくのんびり休暇を過ごせるようになりました。 今日は休みを取ったのは良いのですが、天気が一日雨模様で、マシンには乗れずに眺めるだけになりそうでございます。 1月下旬に注文したスライダーが2か月程掛かって…

LEDヘッドライト

一昨日から昨日にかけて雪が降って、少し積雪いたしましたが、今朝は雪も止んで日が差しておりました。 周囲の積もっていた雪もほぼ完全になくなり、路面も乾いておりましたので、バイク屋にLEDヘッドライトの交換に行ってまいりました。 ささっと装着して、…

GSX-S1000エンジンガード

毎年この時期は仕事が忙しい時期に入るため、このところ休日は日曜以外に休めないのですが、ここしばらく日曜日の度に天候が悪いので、まったくマシンをだせておりません 休日は天気が悪いと結構暇なので、ネットで良からぬ物をついついポチってしまう確率が…

とりあえず走り初め。

年が明けてあっと言う間に約10日になろうとしております。 お正月は、家の大掃除や年始回りでまったく時間が無く、マシンにちょろっと乗るには乗りましたが、まともに走ったのは今日が今年初でございます。 早朝、早めに出て下道を走行。祭日は割と仕事の車…

2017年あけましておめでとうございますm(_ _)m

2017年あけましておめでとうございます(^^)/ まったく代わり映えのしないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年一年、皆様が安全に、良い年になりますようお祈りいたします。 今年のお正月は家でコイツを組み立て中です。 朝とか寒いの…