zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XL1200CX K&N エアフィルター洗浄

スポーツスターを購入して1年2か月経過。これまでほとんど国産バイクばかり乗り継いでまいりましたので、整備時に工具がインチサイズで合わなかったり、国産と多少勝手が違う部分もありましたが、最近ようやく慣れてまいりました。 最近、気になってきたのが…

コンプレッサーサブタンク

先月購入したコンプレッサーのタンク容量が小さいため、サブタンクを購入いたしました。 アストロプロダクツのアルミ製の30L位の物を買おうと思っていたのですが、結局純正品の20Lタイプを購入いたしました。容量が大きくなると機械の稼働時間も結局は長くな…

XL1200CXオイル交換

スポーツスターを昨年の6月末に納車して以来、1年1ヶ月かけてようやく走行距離3000kmを突破。途中、オイル漏れで2回、カスタムで1回合わせて2か月程ショップに預けていた期間を差し引いても、あまり走って無いですね。ニンジャは同じ期間で5000km程走っ…

暑い時は流しそうめんなどを・・・・・。

夏ってこんなに暑かったっけ?と言いたくなるような暑さが続いております。 8月に入ってから子供らも夏休みになってはいるのですが、コロナの影響で色々なイベントも中止で、結局、家にこもってゲーム三昧でございます。いつもは家族で県外に出かけたりする…

チェーンの掃除などを・・・・・。

暑いです。昨日まで連日の35度ですから堪りませんです。 先日、梅雨明けしたと思ったら、今度は猛暑でございます。 昼間はバイクで走っていても熱中症になってしまいそうですね。 私の場合、暑い昼間ではなく涼しい早朝走っております。今朝も5時から朝駆け…