zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SV650X オイル交換

今日は平日ですが、休暇を取っていたので早朝、朝駆けに。 今朝は結構寒く今年初めて電熱グローブを使いました。 これがあればグリップヒーター装着しなくても暖かいので非常に助かる。強いて難点を言えばバッテリーの持続時間ですかね。 ようやく走行距離50…

GPZ900R マフラー交換

今日の早朝は昨日からの雨が少し残っており、朝駆けはできませんでした。午前中、晴れ間がのぞいてきたので先日購入したデルケビックマフラーを900Rに装着いたしました。 ノーマルのヒートガードを外して新しく装着するマフラーの中間パイプをと液体ガスケッ…

GPZ900R 20年ぶりにマフラー購入

GPZ900Rに装着しているテルミニョーニのスリップオンが大分くたびれてまいりましたので、先日、約20年ぶりに900R用のマフラーを購入いたしました。 ネットでポチってから3日ほどで到着。思ったより大きな箱でした。 イギリス製のデルケビックのスリップオン…

皆既月食&天王星食

今日は皆既月食と天王星食があるとのことで、この2つの現象が重なるのは442年ぶりだとか。 娘が望遠鏡で見たいといったので望遠鏡をセットして観測いたしました、 望遠鏡の接眼レンズにスマホをあてて撮影したのでそこまできれいに映っておりませんが写真をU…

SV650X ポジション球交換。

本日も、早朝より朝駆け。11月なのにあまり寒くなく、暖かいです。山間部はちょっと寒いだろうと思い、冬用のジャケットで出たのですが、汗が吹き出してしまいました。 暖かいですが、周囲の木々は結構茶色く色づいてきております。もう来月はクリスマスです…