zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日です

ゴールデンウイーク突入です。 高速のサービスエリア少なっ! ゴールデンウイークだからもうちょっと多いかと思った。 まあ朝5:30ですからね・・・・・・ クラッチの状態がかなり良くなりました。 軽くなった上にサクサク入ってくれます。 ミートポイン…

クラッチレリーズ

今朝は少し寒かったですが、日中は暖かかったです。ツーリングシーズン到来ですね。 少しでもいい状態でツーリングシーズンを迎えるため、今日もニンジャの整備を行いました。 クラッチの状態がいまいちのため、バラしてクラッチディスクとフリクションフレ…

ニンジャ試運転

先週、エンジンメンテを行ったので調子を確認する為、高速へ。 エンジンは静かになり、高回転域の吹け上がりも良好です。トップエンドまで綺麗に回ってくれます。 しばらくメンテを怠っていたので、メンテの効果が如実に体感できます。 やはりメンテナンスは…

タペットクリアランス調整

土曜・日曜と悪天候のためバイクだせず悶々としてます(笑) バイクだせないので懸案だったニンジャのタペット調整を行います。 センターカウル・アンダーカウル・サイドカバーを外し、タンクを外します。 タンクを外したら続けてイグニッションコイルを外し…