zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

GSX-S1000 パニアステー装着

1か月ほど前に装着したベンチュラのパックシステムのベースセットに装着するパニアステーがようやく到着。 発注してから2か月~2か月半との事でしたので今年中の装着は無理かと思っておりましたが予想より若干早めに到着。ヨーロッパのメーカーかと思ってい…

年の瀬、慌ただしいですね。

暖かいです。昨日はクリスマスが近いと言うのに日中の気温が20度もありました。家の中では暖房無しでシャツ一枚で大丈夫でした。これでまた気温が急に一桁になったりするので体がついていかないです。 三連休だったのですが家の大掃除とかで今日ようやく朝駆…

GSX-S1000 カーボンヒートガード

今朝はかなりの寒さでございました。まあ今までが暖か過ぎたんで、やっと普通の寒さに戻っただけなんですよね。今週初めは24度もあったのですから、寒暖差には体がついていきません。 今日は午前中は子供の学校行事で朝駆け出来なかったので、午後からバイク…

GSX-S1000 パニアパック&フェンダーレス&LEDウインカー

GSX-S1000にパニアケースを装着しようかと思いまして、色々パーツをネットで物色いたしました。 GSX-Sはかなり軽量で乗りやすいもので、完全に足バイクと化してしまっております。特に最近出先で積載性の無さが非常に不便に感じておりまして、見た目のシャー…

GSX-S1000 ウインドア-マー装着

最近、ちょっとGSXの見た目に変化が欲しくなったのと、〇00km/h以上での風圧対策のためウインドシールドを入れてみることに。 ヨシムラのウインドアーマーでございます。 現在販売されているS1000用のシールドでは一番デザインがカッコ良いと個人的には思い…

ヘッドライト LEDバルブに交換

久しぶりに更新いたしました。 このところ子供の運動会や台風でバイクに乗れない日が続いておりました。 今日は朝から久しぶりの快晴の休日となったので久々にバイクいじりをいたしました。 ヘッドライトバルブを純正のハロゲンからLEDに交換をいたしました…

試乗会

久々に週末天気に恵まれたので、居ても立っても居られず朝駆けへ。 久しぶりに霧島方面を走りました。新燃岳が噴火して以来ほとんど行っておりませんでした。 えびののパーキングへ。周辺の道路は火山灰の堆積もなく気持ちよく走れました。 パーキングへ近づ…

エンジン洗浄剤

週末の天気予報では土日の天気は雨で全滅の予報だったのですが一転、日曜は朝から気持ちのいい晴れの天気となり、とりあえず走りました。 高速SAで撮ったのですが久しぶりに14Rで走ったので楽しくて、走るのでいっぱいいっぱいで以降写真撮るの忘れました(…

アルミテープを貼ってみた・・・・・・。

ご無沙汰しております。久しぶりに投稿させていただきます。 このところ家族が急病で入院したり、ゴールデンウイーク中に仕事が入ったりでバタバタ慌ただしい日々でございました。 幸い家族の病気も大事には至らず退院し、仕事も落ち着いてまいりましたので…

本年一発目のパーツ装着

最近の寒さは半端無いです。バイクに乗るのも億劫になってしまいます。 今朝は鹿児島市でも氷点下だったのではないでしょうか。 先週ネットで処分品の売りだしをしていたのですが、そのなかにこのパーツがあったので悩んだのですが、安かったのでクリック。 …

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m 今年も事故無く安全にバイクを楽しみたいです。 年末年始は用事が多く、明けてからはまったくマシンに乗れておりません。 バイクに乗れないまま正月休みが終わってしまいました…