zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝風呂

今日は朝駆けついでに霧島の温泉へ行ってきました。 それにしても霧島は寒いです。 下道を走ってきましたが市街地110℃前後あたりだった油温が90℃以下まで下がりました。 よく走るルートの途中にある「カジロが湯」に立ち寄って朝風呂です。 中に入ると硫黄の…

オプティカル スクリーン

先々週、今週と仕事の都合で休みが無かった為、今日と明日の2日間代休を頂いたので、とりあえずバイクでさまよいます。 走っているうちに、うっかり日曜のつもりで高速に乗ってしまいました。 平日なのでもちろん料金満額支払いです。 平日4割引き、休日半額…

コスモス見物。

昨日に続いて秋晴れの気持ちの良い快晴なので宮崎の生駒高原のコスモス園に行こうという事になりました。 私、昨日の朝駆けで14Rでこのコスモス園の前通ったんですが、今日は自家用車で来ることになりました。 お昼前に着いたんですがバイクもかなり多かった…

冬用ジャケット。

先日、朝駆けで秋用の中途半端な装備で走ったら物凄く寒かったです。 急に寒くなりすぎです。 真冬用の厚手のイエローコーンのナイロンジャケットを引っ張りだしてみたら、内側のナイロンの繊維が劣化してボロボロ崩れて羽織ったらインナーに屑が張り付いて…

モンスター洗車・ミラー交換

台風が去ってようやく太陽が戻ってきました。 でもいきなり寒くなったような・・・・・・・。 久しぶりにモンスターで朝駆けに行った後、洗車などをいたしました。 3回目のオイル漏れ修理後、今日をいれて3回走りましたが、オイル漏れはありません。 3回走っ…

オイルフィラーキャップ

今日仕事帰りに地元のホームセンターの店仕舞いセールをやっているのを見かけたので、よって帰りました。 先日整備中に19のスパナがまともな物をもっていなかったので欲しいと思っていたのですが600円くらいで安かったので購入。 あとはたいして必要なものは…