zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

今日から出張

久々のブログ更新でございます。
更新と言っても、いつもの朝駆けなんですけどね(笑)霧島方面へ行こうと思っていたのですが、桜島の噴煙が霧島のルート上にかかっていたので近場をチョロチョロすることに

イメージ 1

遠くに噴煙が見えます。風向き次第で天国と地獄なんですよね。

イメージ 2

先日、ZX-14Rで走行中に、交差点で突然エンジンの吹けが悪るくなり、そのままストールしてしまいました。多機能メーターは完全にフリーズしてしまっておりました。その日の朝、若干エンジンのかかりがわるく ンッ?て感じだったのですが、メーターフリーズ後、キーをOFFにして再始動した所、問題無く、セル一発始動で息を吹き返しました。その後は始動性も問題ないです。

イメージ 3

そんな事があったので今日は調子を見るために朝駆けにきたのですが、調子は快調で問題はないようです。あれはなんだったのかチョット不気味です。なにしろカワサキ車ですから(笑)そろそろバッテリーが弱って来る頃なのでそちらが原因かもしれません。
今日は日曜日なのですがこの後、飛行機で出張のため東京へ。

イメージ 4

久々の東京でございます。
昔、こちらに住んでいた頃は東京タワーなんて来た事なかったのですが、はじめて真下にきました。

イメージ 5

夜、涼しかったので宿泊先の近くにある芝公園周辺をプラプラ散歩。
明日から仕事でほぼ缶詰め状態になる公算が大きいので、これが唯一の観光ですかね。