zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイール&スクリーン交換

昨日の夜バイク屋から作業終了の連絡があり、今朝早めにバイク屋にマシンを引き取りに行きました。 バイク屋によると、装着はかなり大変だったようで、キズを付けないよう、タイヤを温めてから、手作業で3人掛かりで装着したそうです。 タイヤ交換が思いやら…

アルミ到着

やっと来たぁ~~!! 7月下旬に発注をかけたんですけど、待つこと実に4ヶ月!! やっと入荷しました。 OZレーシング Piega ノーマル比約3.5k の軽量化となります。 私ごときではほとんど効果はわからないでしょうが・・・・・・・・・・ まさに自己満足の極…

試乗会

今日は地元のバイクショップ主催の試乗会がありましたので参加させていただきました。 自動車学校のコースを貸し切って行われたのですが試乗車は二十数台ほど用意されておりニンジャ250が3台以外はすべて違う車種でした。 V-MAXはさすがにパワフルでした。 …

試走ツーリング

載せ替え後のマシンの状態を確認するため試走を行いました。 当初は長崎のKCBMに試走を兼ねて参加するつもりでしたが悪天候が予想されるため、KCBMを断念し、天気の良い今日試走ツーリングを計画。 しかし明日長崎に1日行く代わりに今日子供と約束し…

ニンジャ治りました。

9月中旬から修理のため永らく入院していたニンジャが帰ってきました。 やったぁ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ 焼付かせた時はさすがに目まいがしましたが、なんとかなりました。 修理となると部品代だけでも20万をこえてしまうため、迷わずエンジン載せ替えを…

ガレージ整頓&オイル交換

重症で入院中だったニンジャが明日退院が決まりました。 長かったぁ~~。 昼間にバイク屋に行ったらセッテイングの真っ最中でした。 載せ替えたエンジンはかなりの当たりだったらしく音もノイズが少なく吹け上がりも良好でした。 ニンジャが帰ってくるのは…