zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GPZ900R 本年最後の走行

一昨日、修理を実施したクラッチの状態確認のため、今年最後の走行をいたしました。 シフトタッチがやや曖昧な感じだったのがサクッとはいるようになっておりました。クラッチもほとんど遊びの無い状態だったのですが、そちらも回復しました。クラッチの状態…

GPZ900Rクラッチオペレーティングプレート交換・リヤブレーキパッド交換

900Rのクラッチの状態が芳しくありません。なんと言いますか、微妙にですが完全にクラッチが切れていない状態のような感触でございます。プッシュロッドを交換したので改善されるかと思っておりましたが、シフトチェンジの感触がイマイチでございます。…

道の駅 大野温泉

今日は早朝から曇りの天気でちょっと寒くてどうしようかと思ったりしたんですけど、やっぱり朝駆けに行ってまいりました。 たまに日が差すと暖かいです。午後は雨予報でしたので雨が降り出す前に撤収いたしました。このところ12月とは思えないくらい暖かかっ…

スポーツスター ヘッドライト トリムリング交換

今日、仕事から帰ったら、2週間ほど前に注文したパーツが届いておりました。 3週間ほど前に装着したヘッドライトユニットがブラックでしたのでそれに合わせてヘッドライトのトリムリングもブラックで色を合わせたかったのでハーレー純正品のブラックのトリム…

いつから?・・・・・。

本日は昨夜、雨が降ったらしく、早朝路面が濡れていたため、乾くのを待って朝駆けに行ってまいりました。帰宅してマシンを掃除していると、なんか見た目の違和感を感じたんです。 それが何なのか、まじまじとマシンを眺めていると、原因がわかりました。 あ…

サービスマニュアル

今朝は快晴で寒い朝でしたが、いつもの朝駆けでございます。 めちゃくちゃ写真がブレてますね(^^;) 霧島方面は12月以降はバイクで早朝走るのは少し厳しいので、南の海岸線を走ります。 桜島の眺めも良いですね。 朝駆けから帰ったらニンジャに乗り換えて再び…