zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

道の駅 大野温泉

今日は早朝から曇りの天気でちょっと寒くてどうしようかと思ったりしたんですけど、やっぱり朝駆けに行ってまいりました。

f:id:zx900a:20191221220209j:plain

たまに日が差すと暖かいです。午後は雨予報でしたので雨が降り出す前に撤収いたしました。このところ12月とは思えないくらい暖かかったので、急に寒くなるときついものがあります。

寒くなったらやはり温泉が一番でしょうw。今日はバイクで朝駆け後に午後から雨模様との事だったので車で温泉へ出かけてきました。

f:id:zx900a:20191221221026j:plain

芦北の道の駅 大野温泉へやってきました。お昼過ぎでしたが、まだ雨は降ってませんでした。熊本方面はこの時期は鹿児島よりちょっと寒く感じますね。ここは鹿児島からだと車で2時間ほどで来れるので、たまに利用させていただいてます。

f:id:zx900a:20191221221338j:plain

道の駅の物産館の入り口です。地元の特産品が並んでおりました。大根とか野菜が安いもの多くありました。

f:id:zx900a:20191221221618j:plain

ちょうどお昼時なので中の食事処で食事をしてから温泉へいくことに。

f:id:zx900a:20191221221814j:plain

食事処はバイキング形式となっていて大人1人950円とリーズナブルな設定になっております。田舎の家庭料理みたいな感じです。

中は古民家風の内装になっていてかなりくつろげる雰囲気でございました。

f:id:zx900a:20191221222207j:plain

盛り付けがヘタクソでスミマセン(笑)。バイキングはまだたくさん種類がありました。湯豆腐、酢豚、あえ物、パスタ、サラダ、煮物等々、とにかく味付けが非常によかったです。濃すぎず、薄すぎずちょうど良い塩梅でございました。

f:id:zx900a:20191221223036j:plain

食事後は食事処の奥の温泉に入らせていただきました。

f:id:zx900a:20191221223200j:plain

温泉は大きな浴槽は総ヒノキ張りとなっており、あれだけ大きな浴槽でヒノキ張りはなかなか無いと思います。温泉の壁も木が張られており、とても落ち着いた雰囲気の良い温泉でございました。露天風呂とサウナもありました。

f:id:zx900a:20191221223954j:plain

温泉を出るころは外は雨が降り出しておりました。外は結構寒かったですが、温泉のおかげでポカポカでした。やっぱり冬は温泉に限ります。年末また来よう。