zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

ZX-14R 2013 プログ始めました

11月初旬にZX-14Rを納車いたしました。
 
これからZX-14Rの整備やパーツのインプレなどを細々と書かせていただきます。
 
プログは不慣れな上、文章力が乏しいのでうまくお伝えできないかもしれませんが
 
これからどうぞよろしくお願いします
イメージ 1
 
納車して3週間になりますが、天候に恵まれず、あまり乗れていません。
 
走行距離はまだ450k程です。慣らし終了までまだ遠い道のりですね・・・・・・・・・
 
イメージ 2
 
車両購入時にBEETフルエキ、OVERバックステップ、OVERスライダーを装着しました。
 
BEETのフルエキの装着による軽量化の効果は非常に大きいです。
 
車両の引き起こしがとても軽くなりました。音は以前乗っていたZZR1400に装着していたワイバンに比べるとやや
 
甲高い感じがします。
 
カーボンリヤフェンダーは能塚モータース製のZZR1400用です。ポン付けで装着できました。
 
能塚モータースの製品は歪みがなく精度が高いと思います。
 
イメージ 3
 
OVERバックステップはブラックを装着したのですが、400k程乗ったところで、ステップバーのアルマイトが少し
 
ハゲてきたので、ステップバーにスポンジラバーを被せました。
 
ステップバーのアルマイトはいずれ剥げるとは思いましたが、思ったより早かったですね。
 
イメージ 4
 
OVERスライダーです。これって今気図いたんですけどサイドフィンはずれないんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あとでサイドフィンを試しにはずしてみます。後日書かせていただきます。
 
イメージ 5
 
ブロックス パフォーマンス製のステアリングダンパーは以前乗っていたZZR1400からの流用です。
 
個人輸入で5万円程だったと思います。
 
装着に際してはタンクカバー側のネジ位置が1mmほど合わずリューターでステダン側の穴を切削して装着しま
 
した。 
 
やはりZZR1400とは同じようにみえても、すこしずつディメンションが変わっていますね。
 
それではまた気が向いたら更新させていただきます。
 
少しでもどなたかの参考になれば幸いです。
 
イメージ 6