11月初旬にZX-14Rを納車いたしました。
これからZX-14Rの整備やパーツのインプレなどを細々と書かせていただきます。
プログは不慣れな上、文章力が乏しいのでうまくお伝えできないかもしれませんが
これからどうぞよろしくお願いします
納車して3週間になりますが、天候に恵まれず、あまり乗れていません。
走行距離はまだ450k程です。慣らし終了までまだ遠い道のりですね・・・・・・・・・
車両購入時にBEETフルエキ、OVERバックステップ、OVERスライダーを装着しました。
BEETのフルエキの装着による軽量化の効果は非常に大きいです。
車両の引き起こしがとても軽くなりました。音は以前乗っていたZZR1400に装着していたワイバンに比べるとやや
甲高い感じがします。
カーボンリヤフェンダーは能塚モータース製のZZR1400用です。ポン付けで装着できました。
能塚モータースの製品は歪みがなく精度が高いと思います。
OVERバックステップはブラックを装着したのですが、400k程乗ったところで、ステップバーのアルマイトが少し
ハゲてきたので、ステップバーにスポンジラバーを被せました。
ステップバーのアルマイトはいずれ剥げるとは思いましたが、思ったより早かったですね。
OVERスライダーです。これって今気図いたんですけどサイドフィンはずれないんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・
あとでサイドフィンを試しにはずしてみます。後日書かせていただきます。
ブロックス パフォーマンス製のステアリングダンパーは以前乗っていたZZR1400からの流用です。
個人輸入で5万円程だったと思います。
装着に際してはタンクカバー側のネジ位置が1mmほど合わずリューターでステダン側の穴を切削して装着しま
した。
やはりZZR1400とは同じようにみえても、すこしずつディメンションが変わっていますね。
それではまた気が向いたら更新させていただきます。
少しでもどなたかの参考になれば幸いです。