zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

SV650Xオイル交換

週末は快晴で、気温も25度とバイクには理想的な季節になってまいりました。

新しいシーズンの到来に向けて、愛車のオイル交換やチェーンメンテを行いました。

SV650Xはこれまで純正オイルを使っていたのですが、今回からモチュール7100に切り替えました。色々なオイルを使ってきましたが7100が性能とライフのバランスが丁度いい感じです。ニンジャも純正の冴強から7100に戻しました。

桜の開花宣言が出たので早速、霧島方面へ。暖かいので薄手の革ジャンで丁度いい感じでした。結構開花してましたが5分咲きくらいでしょうか。

周囲は草木の香りがいたします。春の匂いが心地いいです。この周辺は今週末あたりがギリギリ桜の見ごろでしょうか。霧島方面は割と散るのが早いです。

今週は週末にかけてずっと雨予報なので、見ごろは短いかもしれないですね。今週末はバイクに乗るのは厳しいかもです。せっかく良い気候になってきたのに・・・・・。

週末、雨だったらまた映画でも見に行こうと思います。アマゾンプライム砂の惑星を観たのですが映像が素晴らしく面白かったので、今公開中のパート2を観ようかと思っております。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。