zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

やっと使いました・・・

2年ほど前に購入して、以来ガレージの隅で埃をかぶっていたメットをようやく使いました。
イメージ 1
ここ10年くらいジェットタイプのヘルメットを使用しているのですが、今使っている、安売りで買ったJフォースのフィッティングがいまひとつなので前々から気になってたんですけど、2年ほど前に発売された東単とアライのコラボヘルメットのデザインがいたく気に入り購入したはいいんですが、ジェットの視界の解放感が捨てきれず、今まで使わずじまいになっておりました。
ついつい使い慣れたほうを使っちゃうんですよね。
イメージ 2
イメージ 4
日本人の魂を感じるデザインです!!
ベースは確かクァンタムJだったです。
フルフェイスは以前RX7RR3を使ってましたけど、それに劣らず軽いですね。
視界も結構広く感じます。
自分の場合どちらかというとショーエイよりアライのほうが頭に馴染みます。
イメージ 3
何年かぶりにフルフェイスをかぶって朝駆けに。今年初の14Rでした。
結構な寒さに耐えきれず早々に切り上げましたけど(笑)