zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

試乗会

今日は地元のバイクショップ主催の試乗会がありましたので参加させていただきました。
イメージ 1
 
自動車学校のコースを貸し切って行われたのですが試乗車は二十数台ほど用意されておりニンジャ250が3台以外はすべて違う車種でした。
イメージ 2
V-MAXはさすがにパワフルでした。
ラフにスロットルを操作すると簡単にリアがスライドいたしました。
しかし乗り心地はすばらしいぃ~~~!!買えないけど欲しくなったぁ~~!!
イメージ 3
新型のニンジャ1000です。非常に扱いやすいマシンでした。私はあまりポジションがアップライトなマシンにほとんど乗ったことがない上GPZ900RやZZRといった重量車が主だったので、すごく乗り易かったです。
こんなマシンでツーリングすると疲れ知らずなんでしょうね。
イメージ 4
ZX6Rは今回は乗りませんでしたけど試乗待ちで列が出来てて凄い人気でした。
イメージ 5
ZX-14Rは2012モデルでしたがこれも凄く試乗待ちの列が出来てました。
注目度はさすがに高かったですね。
イメージ 6
スズキGSR750。
今回試乗した中でもっとも乗り易かったバイクでした。
エンジンも回転の繋がりがとても良くストレスなくシュンっと気持ちよく回ってくれて、しかもふり回し易かったです。
今日の二十数台の試乗車のなかで下駄代わりなるマシンをどれか買えといわれれば迷わずこれを買います。
スズキ車はこの後バンテッド1250に乗りましたが、こちらもかなり乗り易くてしかもほとんど試乗者がいなかったのでこれでグルグル周りまくってました(笑)
イメージ 7
Z800も結構な人気で順番待ちで乗りました。
2500~3000回転付近でやや回転の落ち込みというか谷間が少しありましたが、こちらも乗りやすいバイクでした。
GSR750はシュンとモーターみたいに加速するホンダ車的な感じでしたがZ800はカワサキ車的なやや重厚な感じの加速といいましょうか、下と上のほうのメリハリというか抑揚がある感じで、道具として乗るならGSR、趣味で乗るならZ800ううぅ~~ん目移りして、全部欲しくなりますねぇ~~(笑)思わず頭のなかでローンの計算をしている自分がいたりしますε~( ̄、 ̄;)ゞフー
20年ぶりに400ccとか乗ったりしましたが、色々なカテゴリーのバイクに乗れてとても有意義な一日でした。
また機会がありましたら是非参加したいと思います。