zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

ツーリングシーズンになってきましたねぇ~~。

水曜に引き続きの平日休暇。
特に本日もやる事無し。行くとこ無し。
とりあえず天気は良さそうなので、一応バイクでGO~~。
イメージ 1
6時ちょっと過ぎですが随分明るいですね。
前回はニンジャに乗ったので今日は14Rで。
早朝ですが、結構気温が暖かかったので今年はじめての霧島方面へ走らせます。
イメージ 2
市街地は通勤渋滞でノロノロでしたが、観光コースに入ってしまえば、ほぼ貸切状態でございました。
観光コースはさすがに平日の早朝は少ないですね。
対向車すらほとんどありませんでした。
イメージ 3
えびの高原の登り切った場所です。
昔はこの付近もたくさんの噴気が上がっていたのですが、現在ではほとんど見られなくなってます。
イメージ 4
イメージ 5
さすがに頂上付近はやや肌寒いですが、気持ちの良い寒さです。
ここは休日は登山客の車がたくさんいるのですが、今日はほぼ皆無でした。
この付近は道路の路面が老朽化で結構ガタガタの箇所が多いんですが、そこそこ補修が進んで、多少走り易くなってます。
イメージ 6
帰りは高速で一気に帰投いたしました。気持ちいいぃ~~!!!
交通安全週間で下道は数か所で取り締まりをやってました。
レーダーがなければ危なかったです。
高速でも覆面に遭遇して急減速(笑)もございました。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。