zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

OGK F-17 ALEIX

年末に欲しい電動工具がありましたので、購入しようと安く買えるネットショップを探してネットを徘徊していたらこいつを発見・・・・・・。OGK F-17 ALEIX・・・・・。

日曜に到着。今、メインのメットは2年前に購入したリュウキを使っており、システムヘルメットで使い勝手良く、新たなメットの必要性はなかったのですが、このカラーリングがとにかく気に入ってしまいポチってしまいました。また、当初の目的とはかけ離れた買い物をしてしまった・・・・・・・・・・。電動工具は資金を貯めればいつでも買えますのでまた来年ということで(^^;。

箱を開けると、リュウキではオプションだったピンロックシートが標準で付いてました。

シールドとメット側についているゴムモールの気密性を確保するため、定期的にゴムモールをメンテするためのリキッドも付属してました。

顎部分に装着するウインドシャッターも同梱されていた。冬場は顎からの風の侵入をかなり防いでくれるのではないでしょうか。これはかなり重宝しそうです。

motoGPアプリリアレーシングのアレイシ・エスパルガロ選手のレプリカモデルです。とにかくグラフィックが私的にドストライクでカッコいい。

ダズル迷彩と言うそうな。

ピンクのラインがアクセントで入っております。装着した感じは、私はアライだとMサイズなんですが、同じMサイズでもF-17は結構キツめです。かぶる時が特に狭くてかぶりにくい。ただホールド性は非常に良いです。重量は同じOGKのリュウキよりはもちろん軽いです。サーキットで使用可能なモデルは割と重めな感じなんですがF-17は割と軽いほうなのではないかと感じます。前から見ると割とコンパクトな感じですが横から見るとスポイラーが付いているので大柄に見えます。実際大きいです。空力的にかなりブラッシュアップされているそうで、走行風の影響を受けにくいそうです。ハーレーに乗っている分にはあまり関係ないかもですけど(^^;。

オプションで購入した別売りのミラーシールド。色はダークシルバーです。

ミラーシールドに付属のピンロックを装着して元々ついているクリアシールドと交換いたします。テスト走行したかったのですが寒波の影響で日曜はずっとコタツに丸まっておりました(笑)。年末は気温が17~18度の予報が出ておりますので年末年始の休暇で走り納めをしたいと思います。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。