zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

着せ替え外装

このところ仕事が忙しくて、今年になってからほとんどバイクに乗れてないです。
休日で天気もそこそこなのですが、疲れがたまっているせいか気分が乗りません
イメージ 1
でも疲れを吹き飛ばすブツが届きました(笑)
純正オプションのモンスターの着せ替え外装一式。
早速、外装をばらします。
イメージ 2
燃料キャップ周りのカバーのボルト11本とタンクの両サイドの2本を外してタンクの皮をはがすと、樹脂製の燃料タンクが現れました。
自分にはこれが良いのか悪いのかわかりませんが恐ろしく軽量なのは確かです。
あと錆びないのも良いですけど・・・・・。
イメージ 3
予想していたより物凄くフィッティングが良好で(純正だから当たり前か・・・)サクサクパーツを取り換えて完了です。
イメージ 4
2011年に発売されたドゥカティのワークスのレプリカカラーで2011年当時に在籍していたロッシとヘイデンの2種類がありました。
ヘイデンが好きなわけではないのですがデザインが良かったので今回ヘイデンを選びました。
イメージ 5
タンクパッドをストンプのイボイボじゃないやつを貼ったのですが空気が入ってしまいあんまり綺麗に見えないのが残念・・・・・・。
貼物はホントに苦手なんですよ