zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

桜の時期なので

今日は朝駆けで、さつま町というところにある鶴田ダムに行ってきました。
ここは桜の綺麗な場所としても知られているところです。
イメージ 1
イメージ 2
桜がかなり咲いてました。
いつもはダムの上を通って向こう側に見えるダム公園に行けるのですが工事中で通行止めになってました。
イメージ 3
あまり道が良いとは言えないので気が進まなかったのですが、せっかくだし、かなり綺麗だったので別ルートで公園へ。
イメージ 4
舗装はされているのですがガタガタなのでゆっくり走行して反対側のダム公園へ到着。
さすがに綺麗でした。
ちょうど見ごろかと思ったんですが、少し散り始めてて8分くらいでした。
イメージ 5
暑くもなくそれほど寒くもなく程よくエンジンも冷えて丁度いい気候です。
イメージ 6
イメージ 7
できればダムの上を向こう側から来た方が道も眺めも全然いいのですが、大掛かりな工事をやっているようなので仕方ないですね。
ダムを後にして、割とちかくにある曽木の滝にも
寄って見ました。
イメージ 8
超久々に見ましたが東洋のナイアガラと呼ばれているだけあって、何度見ても見応えのある滝です。
イメージ 9
滝を見た後は、子供たちとゲーセンに行く約束をしていたので、あわただしく帰路につきます。でもなるべく長く走りたかったので、時間を見つつ伊佐から人吉に抜けて高速に乗って帰投いたしました。
それにしても風がとても心地いいです。バイク乗りには良い時期がやってきたようです。