zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

いい天気っすねぇ~~

久しぶりのポカポカ陽気です。バイクに乗るにはサイコーです。
しかしここ1週間、うちのチビに移された風邪で体調最悪です。
大分良くなったですが、まだ本調子ではありません。どうしよう・・・・・・・・こんないい天気なのに・・・・・・・。
少し寒気がしますが、とりあえず出発。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
霧島方面へ向かったものの、やはり体調が万全ではないので気が乗らず、海岸線をそのまま引き返しました。
ううぅ・・・・天気いいのにもったいない・・・・・。
しかし1段階目の慣らしが終わり、LOWモードからFULLモードにかえて上の回転を徐々にではありますが使いはじめました。FULLモードはさすがに回転の乗りがいいですね。2段階慣らしのリミットの6000回転をあっという間に超えそうになります。慣らしが終わってさらに上の回転を使うようになったらいったいどんな加速をするんでしょうか・・・・・すげぇ。
イメージ 4
スピードの乗りの良さには、このビートのフルエキの影響もかなりあると思います。下から上までよどみなく吹け上がってくれます。スゴイ性能だと思います。
しかも圧倒的に軽い!!車体の押し引きですでにその恩恵を感じられます。
イメージ 5
イメージ 6
この辺の溶接など非常に美しく処理されています。工業製品としては非常に高い性能とクオリティーを有していると思います。
ただチタンは綺麗ですけど手入れが気を遣いますね。素手でさわると変な焼き色が付いちゃいますしね。
超面倒くさがりの私は、この仕様でカーボンとかがあればそっちを買ったかもしれません(笑)