今朝は少し寒かったですが、日中は暖かかったです。ツーリングシーズン到来ですね。
少しでもいい状態でツーリングシーズンを迎えるため、今日もニンジャの整備を行いました。
クラッチカバーが固着していてなかなか外れませんでした。
新品のディスクにオイルを塗布して装着。
フリクションプレートは向きがあるので注意。
クラッチディスクも面が取ってある方を車体側へ向けて装着。
モリヤマエンジニアリング製のボアアップレリーズKitです。
1年半くらい前に購入してそのままになっていました。
クラッチ交換のついでに装着します。
シンプルかつ質感が高い製品です。ダストブーツを装着しているため、耐候性が高いと思われます。
ただ難点が一つ。
バンジョーボルトの接合位置がノーマルと反対側の位置にあるため、ノーマルの
クラッチホースを使用した場合長すぎて取り回しが厳しいですね。
元々
クラッチホースもカスタムすることを前提に作られているためだと思われますがうっかりしてました。
今回はなんとか無理して取り付けましたが、ホースは何か考えなくてはいけないかも。
しかし試運転したところ、
クラッチが軽くなりました!
もうちょっと早くつければよかった(笑)
うちのチビが試運中(笑)
こいつこのバイク狙ってます。