zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

突然ですが増車しました・・・・・・・

突然ですが思うところがあり増車いたしました。
イメージ 1中古車をドゥカティストアにて購入 2010年式モンスター696+
走行585k マットブラック 4年目の車両ですがまだ慣らしが終わってないっす。
車庫保管でほぼ新車状態でございました。
ショップからも慣らしが終わってからブン回してくれと言われました
ドゥカティに乗るのは8年ぶりでございます。
イメージ 2
ガレージに入るか心配されましたがなんとか入りました。
ニンジャが出しにくくなりましたが、仕方ないか・・・・・。
イメージ 3
チェーンとバッテリーは納車整備で新品に、さらにドゥカティ純正のバッテリーメンテナーもサービスで付けていただきました。
イメージ 4
シート下にオプションのデータロガーを接続する多用途のカプラに純正バッテリーメンテナーも接続できるようになっておりました。
これはかなり便利な装備です。
ドゥカティで多発するバッテリー上がりを心配する必要がなくなりました。
タイヤはバリ山ですが、4年物のためちょっと固くなっててやや不安な気がします。
イメージ 5
イモビライザーはZX-14Rのようにキャンセル機能はついていないようです。
しかしかなり軽いマシンです。
乾燥で161kg装備で180kg後半ですから装備で14Rより80kg近く軽い!!
仕事が忙しくて土曜も日曜も無しで乗れないのが残念です。
イメージ 6
早く乗りてぇ~~~!!