zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

つかの間の晴れ間。

よく降りますねぇ~~~雨。
ジメジメして鬱陶しいですね。
しかも、もう2週間程マシンに乗ってないです。ううぅ~~ストレスが溜まるぅ~~~。
今日もダメかと思っていたら、午後から晴れ間が!!
イメージ 1
近場をチョロチョロ流して、高速で一服。
そういえば高速の休日料金の50%割引は今週までで、来週から30%割引になっちゃいますね。
ガソリンも高いし高速代も実質上がってしまうのでますます遠出がしづらくなってしまいそうです。
イメージ 2
洗車中にチビどもが乱入。
この間までハンドルに手が届かなかったのですが、いつの間にか手が届くようになってました。
イメージ 3
マシンをガレージに入れて、私の場合いつ乗るかわからないので、バッテリーのマイナス端子を毎回外しているんですが、シートを外そうと思い、キーを回したんですが反応無し・・・・・!!(;゚ロ゚ノ)ノひえぇぇ~~~!!!
キーシリンダーが空回りしているようです。
私もここが壊れるのは初めての事なのでちょっと焦りました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とりあえずシートを外さないとどうにもならないので荷掛フック関連のパーツとシートカウル下側のカバーを外して指でフックのレバーを引っ張ったらシートが外れました。
イメージ 4
シリンダーをばらしたら内部が割れてましたので、ASSY交換とあいなりました。
さすがにここのパーツはスペアを持っておらず、またしても予定外の出費でございます・・・・・・。
ここのところニンジャを動かす度にトラブルが発生してますが、良くなる方向なので、良しと思うしかないか・・・・・・年数が年数ですし。
まあこのマシンは色々な意味で乗り手を飽きさせないマシンです(笑)