zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

本棚のこやし

仕事の昼食後なにげに寄った本屋でRIDEが目に付いた。
イメージ 1
「Ninjaブランド30周年」「マジックナイン」の文字につられて買ってしまった・・・・・・。
でも懐かしくなって見たくなったのもありました。
初代9Rが出た94年は900ニンジャに乗ってたこともあり買う気満々だったんですが偶然乗ったCBR900RRに衝撃を受けてしまいマイナーチェンジしたばかりのシルバーとオレンジのカラーリングにもしびれてしまいファイヤーブレードを購入。
イメージ 2
こいつです。以後長らくお世話になりました。
特に900ニンジャに乗っていたので、よけいにその軽さと運動性は当時は際立っているように思えました。
その後もZX-9Rと10Rは雑誌の記事見たりしてかなり悩んで購入直前までいきそうになるんですけど、結局縁がなかったバイクでした。(10Rはまだわからないですよ(笑))