zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

モンスター シート交換

今週は晴れ続きで週末はマシンに乗れるだろうと期待していたのですが、休みになった途端天気崩れるというのは残念極まりないです。
予報では土日全滅。
もう2週間以上乗ってないので、今週位はなんとか乗れないかなぁ~~。
イメージ 1
今週初めにヤフオクでゲットしたモンスター用のカスタムシートが昨日届いて週末に間に合ったのでワクワクしていたのですが、今週もマシンを眺めるだけのようです。
とりあえず装着などをいたしました。
イメージ 2モンスターのノーマルシートは表皮がよろしくない上さらにタンク側に傾斜しているのでホールド性があまりよくありません。
ワインディングでポジションの安定がよろしくないです。
イメージ 3
今回ゲットのドゥカティパフォーマンスのローシートです。
ノーマルのナイロン製に対してバックスキンの表皮となっており滑りにくくなっています。
座面が大分えぐれており、シート高がノーマル770mmに対して750mmとほとんどアメリカン並みの足つき性となりました。
赤いステッチが結構いい感じです。
イメージ 4
ヤフオクの商品説明では使用1500kとなっておりましたが、ほとんど使用感の無い新品同様といっていい品物でした。
今回格安で購入できて幸運でございました。
イメージ 5
最後にシートカウルを装着して完了です。
台風11号とかまだ下にいるようなので、とりあえず試運転はまだしばらくダメそうな感じですね。