zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

静岡プラモフェア

今日は早朝から用事でバイク乗れず
用事が済んでから乗ろうとも思いましたが、子供たちが暇そうだったのでやむなくそちらを優先することにいたしました。
イメージ 1
鹿児島空港で静岡プラモフェアというのをやっていると聞いて暇つぶしに行ってきました。
即売を期待していきましたが、モデラーが製作した展示がメインの展示会でした。
イメージ 2
西部警察のRS 懐かしぃ~ですね。DR30のRSは今でも好きな車です。
イメージ 3
西部警察のRSときたらガルウイングのZですね。良く出来てますね。
イメージ 4
今回数少ないバイクの展示だったカタナ。接写すると本物と見間違いそうです。
イメージ 5静岡といえばやはりガンプラは外せないですね。
イメージ 6
やっぱりザクが一番いい(笑)
イメージ 7発進前の宇宙戦艦ヤマト。これはかなりの作品でございました。
イメージ 8面白い作品を発見。かき氷のトッピングがモビルスーツになっておりました。
イメージ 9
模型の王道を行く艦船模型。超細かなディティールも再現されておりました。
そろそろ老眼な自分にはちょっと作るのは無理かな(笑)
開場にはミニ四駆の特設サーキットと製作会場がありましたが混雑で参加は断念いたしました。
会場が思ったより狭かったのがちょっと残念でした。
子供らに帰りにプラモを買わされたのは言うまでもありません・・・・・。