zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

海釣り。

連休ということで子供らを何処かに連れて行こうかと思いましたが、とりあえず一番安上がりな(笑)釣りに行く事に。
イメージ 1
桜島へ渡って、車で1時間程走った垂水市というところの漁港の防波堤でのんびりやりました。
イメージ 2
一匹目はハゼが釣れました。これは天ぷらで決まりですね。
イメージ 3
2匹目はベラ。それほど早い時間では無かったのですが、結構色んな魚がヒットいたしました。
イメージ 4
しばらくして大物がヒット!良型のシロチヌが釣れました。釣った息子は大喜びでございました。
この後すぐ同じくらいの大きさのシロチヌが立て続けに釣れ息子さらにヒートアップ!!
結構、お刺身とか癖がなくて美味でございます。今晩はお刺身に決定。
イメージ 5
シロチヌのあと、そこそこのサイズのクロダイを2連続でゲット。息子今日は大当たりでした。来てよかったね。
イメージ 6
ちゃんと食べれる魚を持って帰ったので今日は嫁と娘にバカにされないで済みました。(笑)
たまにはこんな日もないとですね。