zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

屋久島でお仕事。

今年もあと僅かだというのに、いきなりの出張で屋久島でございます。

イメージ 1

島独特の景観が良いですね。
これが旅行とかだったら楽しいのですが、いかんせん仕事なので、慌ただしいスケジュールで景色を眺める暇も無し。

イメージ 2

一日の仕事が終わってから尾之間温泉という地元の温泉で疲れを癒しました。
宿泊していた宿からはちょっと遠かったのですが、とにかく良い温泉だったので、滞在中は毎日仕事帰りに寄ってました。

イメージ 3

透明ですが硫黄の匂いが強く、体に石鹸が残っているのではと感じる位、ヌルヌル感があります。泉質はかなり良いです。
湯船の温度は結構高く、体感では45度はあったと思います。熱い湯が苦手な方はちょっと厳しいかもです。

イメージ 4

イメージ 5

最終日に帰りの便まで余裕があったので通りかかりで目に付いた滝を見学。
この日は、雨だったせいもあり、水量が多く迫力が半端なかったです。
次回は観光で来たいんですが、いつになるやら(笑)。