zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

コンプレッサーサブタンク

先月購入したコンプレッサーのタンク容量が小さいため、サブタンクを購入いたしました。

f:id:zx900a:20200815112009j:plain

アストロプロダクツのアルミ製の30L位の物を買おうと思っていたのですが、結局純正品の20Lタイプを購入いたしました。容量が大きくなると機械の稼働時間も結局は長くなってしまいますので、ほどほどの大きさのものにいたしました。大きいと場所も取りますし。

f:id:zx900a:20200815110433j:plain

スチールタンクですが内部は防錆処理が施されていて錆には強いようです。使用圧力も購入したコンプレッサーに対応したものになっていて安心でございます。

f:id:zx900a:20200815111540j:plain

重いかなと持っていたら、結構軽かったので持ち運びも便利です。

f:id:zx900a:20200815113215j:plain

早速、エアー充填に使ってみました。エアー充填くらいではサブタンクの意味はないですが(笑)。

f:id:zx900a:20200815113759j:plain

フロント約2.1→8/16訂正 フロントは2.48でした。

f:id:zx900a:20200815113844j:plain

リア2.52を目標に設定→8/16訂正 リヤは2.90でございました。割と抜けてたりいたしますので、たまには空気圧も見ておかないといかんですね。

天気予報の本日の気温予想は37度となっておりましたので早朝、涼しいうちに短距離の朝駆けに行きました。

先日、オイル交換を実施したのですが、モチュール7100の感触は悪くはないです。上の回転では回転の上昇が良いように感じました。

ギアオイルの方は、冷間時はやや出だしが重い感触ですが私的には許容範囲内といったところでございます。燃費がやや悪くなるかもしれません。だたしシフトショックやミッションのメカニカルノイズはほぼ無くなりました。非常に静かです。これはツーリングなどの大排気量モデルにはかなりおすすめかもしれません。今日は距離を走っていないので、長距離を走れば印象はまた違ったものになるかもしれません。

お盆で墓参りや諸々の用事が目白押しなので、休日中は長距離ツーはちょっと無理っぽいかもなぁ~~~。

暑い日が続きそうですので皆様も熱中症等お気をつけください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。