zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

GPZ900R 20年ぶりにマフラー購入

   

GPZ900Rに装着しているテルミニョーニのスリップオンが大分くたびれてまいりましたので、先日、約20年ぶりに900R用のマフラーを購入いたしました。

ネットでポチってから3日ほどで到着。思ったより大きな箱でした。

イギリス製のデルケビックのスリップオンサイレンサーを購入。

欠品や損傷等がないか早速確認をいたしました。サイレンサーは発泡スチロールのケースに収められており、損傷しないように配慮されておりました。

左が右側の中間パイプでセンタースタンドストッパーがついております。付属パーツは全てそろっているようです。

マフラーです。ステンレスポリッシュのオーバルサイレンサーです。重量は1.9kgと軽量です。ポリッシュのサイレンサーを見ると大昔付けていたMUZZYのマフラーを思い出します。かなりの爆音でしたけど。今回購入したデルケビックのマフラーはイギリスの道路交通法に準拠ということなのでEURO規制に対応していると思われますので、音量的には今装着しているテルミニョーニより音が静かな可能性があります。ただ、バッフルが脱着式なのでバッフルを外した時の音量がどうなのかは付けてからのお楽しみですかね(^^)。

マフラーサイドのロゴはレーザーエッチングでしょうか。(写真が逆でした(^^;)

私、ピカピカのポリッシュマフラー案外好きなんですよね(笑)。手入れは面倒なんですけどね。

サイレンサー本体に傷等はなく検品完了です。かなり綺麗に仕上げられた商品です。これで2サイレンサーで価格が38800円ですから驚きの安さです。

明日は土曜日なのですが仕事で出勤なので、日曜に装着したいと思います。

ワクワクが止まらない(笑)。

当ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた✋。