zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

閃光のハサウェイ

f:id:zx900a:20210613171422j:plain

先週の金曜に機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」が封切られたので高校生の息子を誘って見に行ってきました。久しぶりの息子とのデートにワクワクしちゃった💛。

ファーストガンダムをリアルタイムで見てきた世代としては、ファーストの世界観を引き継いだ宇宙世紀の最新の物語は是非とも見ておきたい所でございました。閃光のハサウェイの原作のラストが私的には悶々とする内容であり、映像化はどうなのか興味津々ではありましたが、映画を見終わっての感想は中々に痺れる内容でした。とにかく映像とサウンドが素晴らしい。映画上映前のオープニングに出演声優さんのトーク映像が流れたんですが、ギギ・アンダルシア役の上田麗奈さんが是非ともサウンドにも注目してほしいと言っておられたんですが、ファーストファーストガンダムとはさすがに隔世の感がありました。ストーリーもモビルスーツの戦闘に特化しておらず、大人のストーリー展開といった感じでした。戦闘シーンを抑えた分、終盤のガンダム同士の戦闘シーンはかなり盛り上がる展開でした。そこからつながるエンディングのアレキサンドロスの主題歌にはマジで超しびれた。エンドロールの曲の終わりまで誰も席を立たなかったです。

youtu.be

f:id:zx900a:20210613174128j:plain

映画を見終わってから、売店に観覧者限定の先行販売のブルーレイが売っていたので購入しました。家のテレビでまた見ます。

f:id:zx900a:20210613174740j:plain

入場者特典はファーストガンダムのフィルムセルでした。

f:id:zx900a:20210613174843j:plain

私がもらったのは第一話?のカイ・シデン。懐かしい。

ガンダム世代ではない一緒に見た息子もかなり面白かったと言っていたので、少なくともガンダム好きにはお勧めできる映画ではないかと思います(笑)。

当ブログをご覧いただきありがとうございました。それではまた✋