zx900aのGPZ900RとハーレーXL1200CXロードスター日記

趣味のバイクに関するプチカスタムや整備、ツーリング等に関する忘備録です。

GPZ900R 車検完了

お久しぶりの投稿でございます。

6月中旬でニンジャの車検が切れるので、先週の土曜日に梅雨の貴重な晴れ間を狙ってバイク屋さんに持っていきました。

昨日、仕事帰りに引き取りに行ってきました。

バイク屋さんに新型ハヤブサの黒金が入荷していたのでまじまじと見てきたのですが、ブログに写真をアップしようと思ったのですがスマホの写真を誤って消してしまった。

新型はかなりそそられるマシンでした(笑)。見たら欲しくなってしまった・・・。

なるべくバイク屋さんには近寄らないようにしよう・・・・・・。

f:id:zx900a:20210602073700j:plain

軽く整備もしていただいたので、しばらくは問題なく乗れるでしょう。

フロントフォークのオイルシールがそろそろヤバい雰囲気なのですが、もうちょっとはいけそうなのでしばらく様子をみて、ぼちぼち時間をみて交換しようと思います。部品は注文しておこう。

f:id:zx900a:20210602074843j:plain

タイヤのスリップが見えそうでしたので車検整備で交換してもらいました。ダンロップのα-13を入れていたのですがグリップは抜群なのですが、その分、ライフが短い。

4000K弱で交換となりました。今回はαよりツーリング寄りでライフが長めのロードスマート4をチョイスいたしました。ニンジャはリアが18インチなので選べるラジアルタイヤがとても少ないです。ダンロップのα-14、ロードスマート、BSのBT-016の3種類程度しかありません。ライフとグリップのバランスが良く、最新型のロードスマートにいたしました。

f:id:zx900a:20210602075318j:plain

フロント

f:id:zx900a:20210602075336j:plain

リア ツーリング寄りのタイヤなのでαよりは溝が多いですね。バイク屋から家までの短い距離しか乗ってないですが、乗り味はややソフトな感じが致しました。切り返しもとてもスムーズな感じでスパッと切り返せました。このタイヤにして正解だったかも。

梅雨時期なのでなかなか乗れないんですが、晴れたらタイヤの皮むきに行こうと思います。

当方のブログをご覧いただきありがとうございました。それではまた✋。